マリーナの山ちゃん

釣、ボート、バーベキュ- メール imarin@m21.alpha-net.jp
<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
楽しい食事
a0077071_7565961.jpg

昨日は各港の視察と写真撮りに出掛けましたがプレジャーボートが
係留されている場所はかなり多くあり、ひまを見つけて回っていきたいと
思います。
**********
昨日の釣果は@@カワハギ@@
伊万里のレンタル会員さん ポイントは晴気付近
a0077071_891455.jpg

************
お食事タイム 昨日の晩御飯
社員犬シローさん
a0077071_811417.jpg

美味しそうですね
a0077071_8113821.jpg

お食事中の撮影は誠に失礼かとは思いましたが・・・・
ハナさんもパチリ
a0077071_8125873.jpg

最後に僕の食事もパチリ
鬼嫁が あんたなんば撮りよっとね 撮らんでよかと!
大声で叫んだからびっくりしましたがしっかりと撮影完了
a0077071_8153291.jpg

[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-27 08:18 | Comments(0)
佐賀に営業
a0077071_7383438.jpg

25日は佐賀に営業に行きました。日経新聞の 私の履歴書
に味の素会長 江頭邦雄さんのことが連載されています
その中に「経営は戦いである」と言う文がありましたが
その通りだなと痛感する日になりました。 「福岡のボート免許業者が
佐賀で活発に活動!」の情報を入手 負けるわけにはいけない戦いが
始まりました。佐賀マリンによって協力してお互い頑張るように
話をしてきました。
a0077071_7414080.jpg

夕方はNPO法人伊万里湾小型船安全協会の今年最後の
理事会がウエルサンピアで行なわれました。お世話になっている伊万里湾の安全と
環境を守るため志ある仲間が沢山いてくれるので今年も大きな事故も無く
活動が出来ました。ありがとうございます
a0077071_7464999.jpg

一時間の会議の後理事、各港管理者、青バイ隊のメンバーと合同の
忘年会を副理事長の乾杯の音頭でスタート
皆にお酌しながら挨拶していたら料理の写真をまた撮りそこないました。
a0077071_751081.jpg

伊万里海上保安署からも署長、次長他2名の署員の参加もありとても
盛り上がりました。海の安全と環境を守るためにもっと
頑張っていきます。
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-26 08:04 | Comments(0)
プリザーブドフラワー教室
24日(金)はマリーナ2FでPM6:00からプリザーブドフラワー教室が
開講されました。 テーマはクリスマスリースのアレンジです
夜間の生徒さんはお一人でしたが26日(日)の伊万里市民センター
の昼間コースには数人の生徒さんが参加予定になっています。
a0077071_7291547.jpg

コチラは鬼嫁作のプリフラ
a0077071_7295817.jpg

マリーナの2Fもボート免許教室ばかり行なっていましたが
こうしてプリフラ教室を開講すればなかなかどうして華やかになりますね
***********
社員犬シロとハナさんと一緒にイマリンビーチを散策しながら
今後のマリーナ運営について熱く語っていたらサザンカが
咲き始めていました。
a0077071_7354554.jpg

やはり花は人の心を和やかにしてくれます
a0077071_7371081.jpg

もちろん社員犬のシロさんには毎日癒されていますがな ほんまに・・・
a0077071_743958.jpg

そんなにみつめんといてえな
***********
25日は佐賀に営業にいきます。その後PM6:00から伊万里湾小型船
安全協会の理事会と忘年会に突入です。
では、営業の準備に入ります。
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-25 07:48 | Comments(0)
一日中雨
23日は祭日でしたが一日中雨でマリーナに遊びにきたお客さんは
お一人でした。でも出航は0です
桟橋に船は空っぽ
a0077071_17352544.jpg

社員犬のシロとハナも商売上がったりみたいです
少し寂しそう
a0077071_17365430.jpg

夕方は地元の三夜待忘年会(一回目)に朝日町に行きました
場所はココ 乃田屋 一度だけ家族で洋食のフルコースを
頂いたことはあるんですが、和食は初体験でした
a0077071_1756581.jpg

料理を夢中になって食べたので写真を撮影するのを
うっかりしてしまいました。
乃田屋の廊下
a0077071_17582690.jpg

今月はまだ25日に小安協理事会と忘年会(二回目)(青バイ隊も集合します)
29日は全国海の駅の設立会議に広島に行きます。
カキでも食してきますかね(^o^)丿
ちょっとハードですけど頑張ります。
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-24 18:05 | Comments(0)
和食
最近宴会とか旅行とかで美味しい贅沢な食事ばかり
なので鬼嫁があんたばっかい美味かもんば食べて
今日はこんだけでよか といって出されたおかずです
白和え と 塩鮭
a0077071_13111295.jpg

これに大根のおろし味噌汁とご飯がつきました
茶碗2杯まではOKです(T_T) ビールなんて なし、なし
**********
今月報告していませんでしたがココで釣り情報を2件♪♪
11月5日(日)日比水道でアジとサバが入れ食いでした(多久のメンバーさん)
a0077071_13174323.jpg

11月15日(水)同じく日比水道でタイ35cm20匹 グチ40~45㎝6匹
マゴチ45㎝1匹 アコウ35cm1匹 アラカブ30㎝1匹
(佐賀のメンバーさん)
a0077071_13204941.jpg

今月は前半は良く釣れていました
ヒラス タイ アジ イサキ サバ カナト タカバ ウマズラハギ
イトヨリなどが良かったんですが半ば頃から天気が安定しなくて
今日なんか大時化で誰も出航していません
チョーサミシーです
釣りに行ってくれないとブログのねたがなくなります
皆さん釣りに行きましょう
@@@@@@-----*********

古○君冬場のウエークなんかブログのネタにバツグンなんだけど
船検査が済んだら松○君とかと遊びにおいでね
待ってマース(^o^)丿

今日は三夜待の忘年会が朝日町の某所で行なわれます
しかし、理不尽にも鬼嫁同伴です(>_<)トホホ(涙)
 
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-23 13:48 | Comments(0)
小浜温泉一泊二日②
二日目は小浜温泉からハウステンボスに行きました
a0077071_15435463.jpg

2時間の自由時間を僕はまずハウステンボスマリーナの
稲光ハーバーマスターに会いに行きました 最近全然面会の
機会が無いため久しぶりの面会でしたが、ハーバーマスターは
翌日のマリーナイベントが忙しくゆっくりとは話せませんでしたが
お元気そうな顔を拝見して嬉しかったです。
a0077071_15481897.jpg

ハウステンボスを創作された 神近さんはすばらしい考えで
一つのすばらしい町を作り出されました、今は運営会社は
変わっていますが考え方はそのまま生きているみたいです
a0077071_1552510.jpg

a0077071_1552539.jpg


テンボスを後にして 大塔町の和泉屋さんで食事をして一路
大宰府の九州国立博物館に行きました
a0077071_15551067.jpg

a0077071_1555581.jpg

博物館での自由時間が1時間しかなく
あっという間に終わり物足りなく感じました
管内は撮影禁止でしたのでパンフレットをパチリ
a0077071_1558157.jpg

*******
旅行を企画していただいた(財)関門海技協会の皆様
本当に有難うございました。とても、とても 楽しく愉快に
飲んで騒いで温泉に入って久しぶりにのんびり出来ました
ストレスも全部どこかに吹き飛んでいきました
また、お仕事を頑張ります。また誘って下さいネ♪
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-22 16:05 | Comments(0)
九州運輸局
九州運輸局に新規免状と更新済み免状の手続きに行ってきました
局は8月に門司から博多に来てとても便利になりました。
博多駅に着くとスタバでヒーコーを楽しみます。
a0077071_2132355.jpg

運輸局の仕事が終わり その足で免許センターに
挨拶と大切な仕事を済ませて時間があったので天ブラしました。
a0077071_21362788.jpg

歩きつかれてまたまたドトールコーヒーで一休み
a0077071_21382267.jpg

自宅のパソコンが調子悪くなかなかブログが作りにくい状態が
続いています。明日も直接佐賀県庁に協働化テストの件で
出かけていきますのでまた書き込みができそうにありません

県庁には先週伊万里湾でプレジャーボートを使用したゴミ拾い活動
を展開する事業を提案しています(仮称 伊万里湾クリーンアップ事業 )
この件での担当部署が港湾課になり昨日電話で打ち合わせしたいとの連絡があり
明日県庁の9階に出かけていきます。
結果についてはまた報告します

でも全国的には市場化テスト 佐賀は 協働化テストと言いますが
日経新聞にも21日大きく載っていました では おやすみなさい
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-21 21:53 | Comments(0)
小浜温泉一泊二日
(財)関門海技協会の研修旅行、小浜温泉一泊二日の旅
博多駅に9:00集合、バスに乗ったとたんにビールをプシュ
基山のトイレ休憩までに2本飲み干しました。
まず最初の観光は千代の園酒造(関門の旅行は必ずビール工場か酒蔵が
旅行の行程に入っています)
a0077071_8184571.jpg

お土産は千代の園酒造の ひやおろし(自分で飲む分です)
a0077071_8223226.jpg

こんなに綺麗なバスガイドさんと一緒でした
a0077071_993592.jpg

きくすいの里でお昼ご飯
a0077071_9112288.jpg

またまたビールをグビグビ プワー うめー
a0077071_9113730.jpg

雲仙普賢岳での災害現場に行きました 被災された建物が
そのまま何棟も展示されていました
a0077071_9141543.jpg

そのままの状態で保存展示されている民家
a0077071_9152377.jpg

一泊目の最後は大宴会です
山本次長の美声?パチパチパチ
a0077071_9172185.jpg

指が立っていますよ

島原湧水うどんもお土産に買いました(自分で食べる分です)
a0077071_9203371.jpg

********
二日目は次回書き込みまーーーす。
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-20 09:23 | Comments(0)
唐津の営業
唐津の漁協に営業に行きました。久しぶりに七つ釜に
行ってみましたが、僕が学生のころは新しくて観光客も
多く賑わっていましたが、ちょっと、ちょっと てな感じでした
a0077071_13462982.jpg

でも、風景はさすがです、自然のパノラマ、んーーん すばらしい
a0077071_13473094.jpg

唐津の まるきん 唐房 仮屋 高串と回りました
仮屋の三島神社で休憩
a0077071_13493782.jpg

錨が奉納されています
a0077071_13501019.jpg

神社と狛犬
a0077071_13505515.jpg

マリーナに戻って仕事をすばやく終了して
オシムジャパンの試合を見るためにソッコウで帰りました
帰り際のマリーナの夕日
a0077071_13531072.jpg

17日と18日の両日は関門海技協会の研修旅行です
小浜温泉でのんびりしてきます
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-16 13:58 | Comments(0)
教習艇回収
どんよりとした天気の中福岡へ関門海技協会の教習艇
光27号を壱岐海運に回収に行きました
午前中はものすごい雨でしたが作業中は降らずにラッキーでした
a0077071_6534085.jpg

いつも お世話になっている関門海技協会様の教習艇を
大事にトラックに積み込みましたが、ずいぶん老朽化しました。
a0077071_6553948.jpg

光27号は壱岐での仕事を終わって 壱岐海運の貨物船で戻ってきました
a0077071_6583485.jpg

a0077071_6584489.jpg

福岡都市高速に乗り一路伊万里へ
a0077071_723378.jpg


一隻だけなので楽チンでした、いつもは二隻一緒
なので八時間から十時間ぐらいかかることもあります
本日は木下マリンの社長との作業でした
また、29日も宜しくお願いします。
[PR]
by jerry11good25 | 2006-11-15 07:07 | Comments(0)


by jerry11good25
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは、少しのおみや..
by 白ブタさん at 13:14
壱岐の海は最高に綺麗でした。
by jerry11good25 at 17:37
先日は銀座で笑ってもらっ..
by 白ブタさん at 21:52
夏、梅雨にまだ負けてる感..
by まめにる at 19:26
まめちゃん にまめありが..
by jerry11good25 at 15:36
きたーーーーー、夏!って..
by まめにる at 16:57
きたーーーーー、夏!って..
by まめにる at 16:57
明日の岡﨑子供クラブシー..
by 玉ねぎ1号 at 22:35
玉ねぎ1号さん そうです..
by jerry11good25 at 07:58
そぎゃんもんと思いますよ。
by 玉ねぎ一号 at 21:52
お疲れ様でした。
by YAMIYO at 19:50
飛竜丸さんありがとうござ..
by 山ちゃん at 17:21
いつもお世話になっており..
by 飛竜丸 at 23:25
天候の悪い中、皆様お疲れ..
by YAMIYO at 16:19
まだ髪の毛のあったもんね..
by マリーナの山ちゃん at 20:46
あの頭も雪祭りでは目印に..
by 準社員 at 20:41
準社員さんは酒もタバコも..
by 山ちゃん at 20:37
タバコは吸っている事自体..
by 準社員 at 22:15
YAMIYOさんありがと..
by 山ちゃん at 17:36
つばきマリーナの釣り大会..
by YAMIYO at 17:32
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧