マリーナの山ちゃん

釣、ボート、バーベキュ- メール imarin@m21.alpha-net.jp
台風10号接近
伊万里湾台風等対策委員会は、台風10号の来襲に伴い第一警戒態勢を発令した(8月17日14:00)
○在港船舶は荒天準備を行い、必要に応じて直ちに逃航出来るように準備する。
○台風来襲時には、他の泊地等へ避難しようとする船舶は、その準備をする。
○小型船舶は、河川、船溜まり、その他安全な場所に避難する。
○岸壁、桟橋、工事作業現場においては、風浪による流出のおそれがある物件の固縛、陸揚  げ、移動その他の荒天の準備をする。
○危険物及び木材その他の荷役作業等は、状況に応じ早めに中止する。
○貯木場外にある木材を貯木場に収容し、流失防止処置、その他荒天準備を実施する。
**********
いまりマリーナ、つばきマリーナも台風対策、荒天準備を行いました。
桟橋の切り離し(マリメカのスタッフが応援してくれたので早く準備が出来ました。有難う)
a0077071_7484482.jpg

a0077071_7491215.jpg

ビジター船等の船揚げ
a0077071_7531872.jpg

18日の朝は雨が降っています。台風は宮崎に上陸した模様です。行き足が遅く風、雨が長く
とどまる恐れがあるみたいです。
a0077071_7564398.jpg

上の写真は18日6:30に撮影したものです。風雨が少しずつ強くなっているみたいです。
何事もなく台風が過ぎてくれる事を祈っています。
皆さんの家も台風対策を行って無事に乗り切ってください。
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-18 08:00 | Comments(0)
オシム・ジャパン
オシム・ジャパン初公式戦でしたが格下の相手にいくら引いて守り重視とはいえあまりにも
ふがいなかったと感じましたがいかがでしたか?まあ2対0で勝ちましたが観ていてもあまり面白い試合とはいえなかったです。(-_-メ)
サッカーを見るときの僕のアイテムはこれです。
a0077071_7172879.jpg

そしてこんな格好で観ています。我ながらオヤジジャン(笑)
a0077071_7184989.jpg

昨日はラーメンの中村屋にサンセットライブの打ち合わせにいきました。
クラブDJのシュンスケ(FMサガでYUYAと番組を担当している)がきて集客のための企画を
考えてくれるとの話とか、料金の打ち合わせとかしました。
ラーメンの早食い競争も面白いねとか、ビンゴゲームとか・・・しかしもうあまり時間が無いので急いでポスター作成、チケット作成、その販売、協賛企業の協力等・・・忙しい
*********
マリーナの夏はまだまだ、バツ、アンド、テリー(ちょっと古かったかな)
a0077071_728383.jpg

マリーナのメンバーさんです、古場さんと古賀さんです。
a0077071_730509.jpg

台風10号が今夜どうも九州に上陸しそうです。今日の波は佐賀県北部で北の風2.5~4m
明日は東の風4~5mの予報です、今から台風準備です。
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-17 07:36 | Comments(0)
福岡~佐賀~武雄
昨日は自宅から直接福岡運輸支局に行き佐賀のお客さまに会いに行きその後武雄のスクエアーにCDを返却、と1日中車の運転でした。今日も天気がバツグンに良すぎて外に出ると頭クラクラです。
いつもサンパレス前を通って支局へ行きます。
a0077071_72217100.jpg

福岡運輸支局もあと一回いけば次から博多駅南に九州運輸局が北九州から移転してくるため
免状の手続きも九州運輸局へ持ち込みとなります。そうなれば電車の方が何かと便利だと思います。駐車場、時間、体力の消耗、事故、どれをとっても電車がいいと思います。
a0077071_7304437.jpg

佐賀に行くため三瀬峠を越えていきました。もちろん長浜ラーメンを食べてからです。(^o^)丿
a0077071_7325560.jpg

a0077071_7332075.jpg

佐賀市内の兵庫町瓦町付近はものすごく変わっていました。
道路の上には巨大なトンボがいましたよ。
a0077071_7362722.jpg

夕方5:00スクエアー着
a0077071_7401419.jpg

山下社長を盗撮
a0077071_739667.jpg

突然子供が京都から帰ってきたため肥前山口駅にお迎え
a0077071_7415322.jpg

改札でたとたん「なんばいきなりかってに写真ば撮いよっと」とすごい剣幕で怒られました。
やっぱい鬼嫁の鬼娘ばい怖か(ーー;)
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-16 07:48 | Comments(0)
三夜待
土曜日は夜三夜待に海舟へ出掛けていきました。
僕は二つの三夜待にいきますが今日は11人いる仲間で作っている三夜待です。
11人の職業は公務員、九電、九電工、住友、福銀、建築屋、レンタルビデオ屋、縫製業、居酒屋などで集まると面白い話が聞けます。特に公務員の話はナイスです。縫製業はおやじバンドをやっているので今度のマリーナサンセットライブにも出ます。そして、三夜待の今日「バンドの練習日になっとうけんこられん」てゆうて欠席でした。今回は4名集まりました。
海舟の社長井手くんは仕事しながらの三夜待出席です。今は差し入れしたアジを捌いているところ
a0077071_7561636.jpg

生ビールを二杯ほど飲んだらこの黒ジョカで芋焼酎を飲みます。これがまたうまいんだな。
a0077071_812621.jpg

レンタルビデオ「スクエアー」社長の山下君最近なかなかおひげが似合ってきました。
ちょい悪オヤジですかね
a0077071_88192.jpg

公務員が1名出席していましたが撮影拒否で載せられませんでした。
毎月海舟で三夜待やっています。来月も楽しみです。
この下は土曜日の釣果を載せていますので見て下さい。
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-14 08:13 | Comments(0)
土曜日の釣果
土曜日の釣果を掲載します。
まず、AM5:30出航前の山津さんとボルシット船長の渡邊さん(最近渡邊さんのボルシットは大漁丸と呼ばれているらしい)
a0077071_723899.jpg

仕掛けの準備中の大田さん1号竿、2号のマメテンヤ
a0077071_751538.jpg

山津さん達の帰航(鯛6匹、ヨコスジフエダイ3匹、あとアラカブなどなど)
a0077071_7111086.jpg

荒井さんお母様がキスが食べたいとのことでキス釣り、結構つれていました。
a0077071_7131951.jpg

a0077071_7134418.jpg

佐々木さんは竿テンヤで巨大タイをゲット
a0077071_7152114.jpg

a0077071_7153613.jpg

内海さんアジ大漁
a0077071_717274.jpg

まだまだいけすにアジが沢山ありましたが僕が「今日三夜待だから」と言うとで内海さんが沢山のアジを持っていきんしゃい、とやさしくいってくれたので遠慮なく沢山のアジを貰いました。
内海さん有難うございました。
家に帰って1匹も降ろさず、海舟(三夜待の会場)に全て持っていったら鬼嫁が今度は絶対
家にもろうてこんばいかんよ、と怒られました。(ーー;)怖い・・・
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-14 07:25 | Comments(0)
息抜き
佐賀商業残念でした、途中まで良かったんですがね今度また頑張って下さい。
*******
時々僕が息抜きに行く喫茶店があります。そこは漫画喫茶で今は「かわぐちかいじ」のジパングにはまっています。
a0077071_7203386.jpg

この漫画も先日紹介したねじの回転と同じような話です。自衛艦「みらい」が洋上訓練に出航している途中昭和18年くらいにタイムスリップしてその第二次世界戦争に巻き込まれる言う物語で読み応えがあります。
a0077071_721248.jpg

この喫茶店は多久にあり僕は伊万里から行くときは若木の女山峠を通ていきます。
女山峠の道
a0077071_736379.jpg

途中に立ち止まったことは無いんですが何とかの旧家とかいてあるわらぶきの屋根の家があります。今度良く観て書き込みます。
a0077071_7381791.jpg

そこから武雄の自宅に帰るには馬神峠を越えて帰ります。伊万里からは峠を超えなければ武雄に帰れません。
馬神峠
a0077071_7412441.jpg

昨日は「つばきの女王さま」を紹介しましたが、今日は「いまりの女王さま」を紹介します。
いまりの女王由美様
a0077071_7435790.jpg

今は真剣にパソコンに向かって仕事しています。こんなときに話し掛けたりしたらもう大変
女王蜂ですから刺されます。怖いですよ、しかたなく出会ってしまったらご挨拶
*こんにちワン*
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-12 07:51 | Comments(0)
先週の釣果
いよいよ今日佐賀県代表の佐賀商業高校の試合があります。相手は群馬代表の強豪桐生第一、ガンバレ佐賀商、甲子園制覇の夢よもう一度、ガンバレ
*******
今日の新聞に「英、航空機テロ阻止」の記事が一面に載っていました。怖いですね、日本ではあまり身近に感じないのでピントこないけど、やはり普段から危機管理を十分考えないといけないですね。外国に仕事で住んでいる日本人は子供の通学にしても、自身の通勤にしても毎日コースを変更するのが常識みたいですね。
*******
新聞記事からソフトウエア世界最大手、米マイクロソフトのビルゲイツ氏が「世界エイズ・結核・マラリヤ対策基金」に575億円を寄付するとのことです。すごいですね、アメリカでは成功した人は寄付する習慣があると聞いた事があります。
**********
先週の釣果の発表
まず、船名銀丸(イサキ25~35cm50匹、クロ25~40cm8匹、鯛65cm1匹、ヤズ60cm1匹)すごい(^o^)丿
a0077071_7565626.jpg

次にレンタルボートのお客さまで永吉様(シーラ他)
a0077071_813753.jpg

次は釣果ではなく、つばきマリーナに君臨しております、女王さまのご紹介です。
つばきの女王亜紀様です。
a0077071_843915.jpg

みなさん、つばきマリーナに行くときはくれぐれも用心して、万が一出会ってしまったら覚悟を決めて、腹をくくってごあいさつ、*こんにちニャー*
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-11 08:08 | Comments(0)
福岡海技免許センターと美味しい料理
オシム・ジャパンやってくれました。初陣勝利おめでとうございます。
しかしクールですね、三都主のゴールに小さくガッツポーズをしただけ、終盤はトイレかなにかわからないけど立ち上がってどこかへいくし、コメントも90分走れない選手がいたと言うし何だか期待しちゃいますね。
**********
昨日の続きです。福岡運輸支局からどうやって長浜ラーメンを食べにいくかまずタクシーは考えません、バス、地下鉄をフルに活用して福岡市内を自由に移動できるようになりたいので人にも聞かずに考えましたが地下鉄で大濠公園で降りれば近いと思い地下鉄乗り場へ移動呉服町に地下鉄乗り場があったのでそこから大濠公園へ行きました250円(乗るまでにかなり歩いたので汗プルプル)あっとゆうまに公園着、そこからが遠かった、またまた汗プルプル暑くて暑くてとても食べたかった長浜ラーメンが(これがまた熱い)目の前にやっときました久しぶりの長浜ラーメン、汗と鼻水をブレンドしながらおいしくいただきました。
a0077071_8183673.jpg

その後は大濠公園は遠いとわかったのでバス停を探したらありました港1丁目です。そこから博多駅まで220円乗ったらソッコウ寝てしまいました。駅の喫茶店でコーヒーを飲みながら「ねじの回転」を読了、汗も引き体もクールになったので歩いて福岡海技免許センターへいきました。
a0077071_8273223.jpg

センターには大神常務と京子ちゃんの二人が忙しそうに仕事をしていました。
a0077071_8292187.jpg

常務、椅子の背もたれの破けとうばい。京子ちゃんも千恵ちゃんがやめて女性一人になって忙しそうです。
a0077071_8323262.jpg

センター内部です。
a0077071_8332355.jpg

常務と2時間30分ぐらい大事な打ち合わせを行い、5時になって海事代理士の永渕先生夫婦が手料理(日曜日からつくりはじめた料理)を持って来訪、早速ビールを開けて宴会になりました。永渕先生の奥様は料理はおいしいし、お酒はいけるし、上品だし、知的でとても素敵な人でした。
最高の料理(鳥のきも、すなずり、ブタの料理、タコきゅうり、サラダ)飲み物は(ビールと泡盛)
a0077071_846452.jpg

途中仕事で外出していた山本次長が帰ってきてますます盛り上がり最後に集合写真をハイポーズ
a0077071_8512815.jpg

打ち合わせに来たのに、こんなにすばらしい料理と楽しい会話ができてとてもハッピーな1日を過ごすことが出来ました。免許センターのみんなと永渕先生夫妻と江口さん有難うございました
また、おじゃまします。よかろうか?よかばいね、またくっけんね
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-10 08:58 | Comments(0)
福岡での仕事
8日(火)は福岡運輸支局と福岡海技免許センターへ仕事に出掛けました。
久しぶりに武雄から電車での旅だから本を数冊持って行きました。一冊は恩田 陸のねじの回転(上もう一冊は

 玄秀盛の男の処世術ですねじの回転上は読みきりました、今度は下が楽しみです。あらすじは、人類が過去に戻る事が出来るようになり歴史を大きくねじ曲げたために人類絶滅の危機を招いてしまう。悲惨な未来を回避するために、もう一度、過去を修復してやり直す。その介入ポイントとして選ばれたのが1936年2月26日、東京「二・二六事件」の早朝。そして史実にかかわる3人の軍人が使命をおうことになる。
とゆうストーリーです、かなりのめり込んで読みました。
*****
男の処世術は玄氏の幼いときからの経験を基に事業、家庭、世の中のつらい事哀しい事をどのように乗り切るかなどの処世術です。なかなか真似できる事ではありませんが読んで楽しいです。
博多駅に到着
a0077071_15291690.jpg

a0077071_15302547.jpg

バスにのり(国際ターミナル行き)で福岡運輸支局に更新、失効申請書を提出しました。
やはり福岡の町は伊万里と比べるとあまりにも大きくて、道に迷いそうですが、交通網が発達しているので便利です。
福岡運輸支局が入っている福岡港湾合同庁舎
a0077071_15341869.jpg

この運輸支局も8月25日でしまります。九州運輸局が博多駅南に移転してくるため今までの業務は閉鎖、全て九州運輸局が引き継ぎます。九州運輸局はこちら
その後長浜ラーメンを食べに行こうと思ったのですが、さて、どのようにしていくのか考えました
この続きはまた明日書き込みます。今日は早く家に帰ってオシムジャパンの初陣戦を観ないといけませんので、これで失礼します。
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-09 15:49 | Comments(0)
イベント盛りだくさん
8月6日(日)はイベントがたくさんありました。伊万里ではどっちゃん祭りに花火大会、
イマリンビーチではレゲーのライブ(かなり有名なバンドが来たらしいですよ)
マリーナにはいまり海の駅に船中泊されたお客さまもあり賑わいました。
まず、海の駅ご利用の春日市の竹森様ご夫婦と愛艇のORIHIMEをご紹介します。
a0077071_8264170.jpg

給電の件ではご迷惑をお掛けして申し訳なく思っています。
a0077071_8305894.jpg

メンバーの岡村様の外国のお友達と記念撮影
a0077071_905397.jpg

皆さん大勢で出航前の準備、わくわく
a0077071_93386.jpg

ORIHIME出航、竹森様有難うございました。ただ残念なことはマリーナ自慢のコーヒーをお勧めする事ができなかったことです。特にお美しい奥様に飲んでいただきたかったです。また、遊びにきてくださいお待ちしております。
a0077071_965025.jpg

a0077071_97265.jpg

隣のイマリンビーチではレゲーのライブがありました。
a0077071_983679.jpg

a0077071_991265.jpg

武雄から小安協の杉光理事がビーチ警戒にあたりました。
その後武雄のお友達、お店のお客さま達とのバーベキューを楽しんでいたようです。
a0077071_9154028.jpg

台風が近ずいているため降ろしていた船を出来る限り上げる作業をPM8:00まで行いました。
バテバテでダウンしました。台風がこない事を祈っています。
[PR]
# by jerry11good25 | 2006-08-07 09:53 | Comments(0)


by jerry11good25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんにちは、少しのおみや..
by 白ブタさん at 13:14
壱岐の海は最高に綺麗でした。
by jerry11good25 at 17:37
先日は銀座で笑ってもらっ..
by 白ブタさん at 21:52
夏、梅雨にまだ負けてる感..
by まめにる at 19:26
まめちゃん にまめありが..
by jerry11good25 at 15:36
きたーーーーー、夏!って..
by まめにる at 16:57
きたーーーーー、夏!って..
by まめにる at 16:57
明日の岡﨑子供クラブシー..
by 玉ねぎ1号 at 22:35
玉ねぎ1号さん そうです..
by jerry11good25 at 07:58
そぎゃんもんと思いますよ。
by 玉ねぎ一号 at 21:52
お疲れ様でした。
by YAMIYO at 19:50
飛竜丸さんありがとうござ..
by 山ちゃん at 17:21
いつもお世話になっており..
by 飛竜丸 at 23:25
天候の悪い中、皆様お疲れ..
by YAMIYO at 16:19
まだ髪の毛のあったもんね..
by マリーナの山ちゃん at 20:46
あの頭も雪祭りでは目印に..
by 準社員 at 20:41
準社員さんは酒もタバコも..
by 山ちゃん at 20:37
タバコは吸っている事自体..
by 準社員 at 22:15
YAMIYOさんありがと..
by 山ちゃん at 17:36
つばきマリーナの釣り大会..
by YAMIYO at 17:32
メモ帳
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧